カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

める**

Author:める**

2012年に結婚。夫と2人暮らしです。
共働きをしながら「節約」「貯蓄」「投資」など将来のために日々奮闘中。

最近は、美味しいごはんを食べることに何より幸せを感じてます♪

詳細は
■カテゴリの「自己紹介」よりご覧ください。


*リンクフリーです
管理人のサブブログ
める**の共働き妊活にっき。
夫33歳。妻30歳の共働き夫婦。
不妊治療の内容や金額などを記録しています。
どんなことがあっても前向きに…。
そんな日々を公開中です。
カテゴリ

*全記事一覧をみる
最新記事
過去記事
人気ブログランキング
*rankingに参加しています
*ポチっと押していただけると更新の励みになります
おすすめネット収入
☆換金実績 : 31,383 円

楽天市場経由のお買いものは、げん玉経由がお得です♪

☆換金実績 : 14,000 円
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率最高水準です♪

☆換金実績 : 14,228 円

お買い物やポイントゲットメールでこつこつ稼いでます♪

☆換金実績 : 7,500 円
忍者AdMax
ブログやサイトにバナーを貼っておくだけで報酬がもらえます。
ブログをやっている方はぜひやってみてください*
広告

PR
リンク
ブログ内*検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスカウンター





web拍手 by FC2

ブログお引越し完了しました&あたらしいブログのお知らせ。

おひさしぶりです。

更新を約2週間もおやすみしていたにもかかわらず、
このブログに遊びにきてくださった方、そしてブログ村の応援をしてくださった方。
本当にありがとうございました。

今回のお引越しでは、無料ブログからワードプレスへ移行しようと決めていました。

平日はなかなか作業ができなかったため、休日をつかってサーバーを借りたりドメインを取得したり…
わからないことも多く、調べては試して、そんなことを繰り返していたらあっという間に時間が経ってしまいました。

そして、ようやくすこしずつ形になってきたので、こちらでお知らせをさせていただきます。


■あたらしいブログ名 : めるのみちしるべ
■URL : http://merci2013.me/


このブログは2年間の想いがたくさんつまったブログです。

本当はすべての記事を移行しようと考えていましたが、
いろいろと考えた結果、いままでここに書いてきた記事は移行しないことにしました。

ただ、FC2経由でブロ友さんと交流を持ちつづけたいということもあるため、
しばらくこのブログはこのまま残しておこうと思っています。


本日でこのブログの更新は終わりとなります。


いままでたくさんの方に応援していただき、みなさまのお蔭でとてもたのしいブログ生活を送ることができました。
みなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。


また、あたらしいブログで心機一転がんばっていきたいと思っておりますので
これからも変わらず、あたたかく見守っていただければ幸いです。

本当に本当に、ありがとうございました。


※リンクをしてくださった方々へ
 お手数をおかけいたしますが
 あたらしいブログ(http://merci2013.me/)までご変更いただけますようお願いいたします。


管理人 める**


web拍手 by FC2

しばらくブログをおやすみします。

こんばんは。めずらしく夜分に更新をしています。


突然ですが…
タイトルのとおり、しばらくブログをおやすみをします。

理由は、FC2ブログからワードプレスへのお引越しを考えている。ということからです。

ブログをつづけていくことは、いまのわたしにとってとても心の支えになっています。
できるかぎりこれからもつづけていきたい。

そう考えているうちに、安全性を考えて無料ブログをそろそろ卒業しようかな。と思っていました。

ただ、時間が限られている中で、ブログを書きながらお引越しをすることはむずかしいと思います。

ワードプレスは、わたしにとっては未知の世界。

CSSもHTMLもよくわかっていない状態でのお引越しとなるため、
2、3週間しばらくこのブログをお休みすることにしました。
(もしかして根負けしてFC2に出戻りする可能性もありますが…


無事にお引越しが終わったら、こちらで告知をさせていただきますので、
もし気にしてくださる方がいらっしゃいましたら、数日後にまた遊びにきてやっていただけたらうれしいです。


それでは、また後日みなさんにお会いできることをたのしみにしています


管理人**める


**応援していただけると、更新する励みになります**



web拍手 by FC2

疲れているとき。落ち込んでいるとき。そんなときの夫のやさしさ。

夫と結婚してからあっという間に2年半が経ちました。

わたしが仕事で疲れていたり、不妊治療で辛いことがあったとき。
そんなとき、夫はよくわたしの大好きなデザートやパンを買ってきてくれます。

前回はわたしの大好きなハード系のパンでした。
ブロ150209①


いつもがんばっているから。

そう言って、さりげなく置いてあります。

疲れて仕事から帰るとき、
そして不妊治療で良い結果が出なかったとき。また薬の副作用で気分が悪いとき。

いつも気にかけてくれて、時折こんなやさしさを見せてくれます。

わたしは自分に余裕がなくなってくると、夫に対して自分のことくらい自分でやってほしい。
そんな思いがこみ上げてくるときがあります。

でもそれは、わたしが夫にきちんとその気持ちを伝えていないので、
もちろん夫には分かるわけもありません。わたしの中で思っている自分勝手な考えなんです。

そんなわたしが、夫のやさしさにたびたび触れることで、
自身の考えが独りよがりで、もっと話して助け合っていかないと。と思うようになりました。

ずっと一緒にいるからこそ、尊重しあっていく必要があります。

結婚当初は、わたしの節約志向が原因で、夫と幾度か言い合いをすることもありましたが、
いまでは夫婦で一緒に無理のない節約生活を目指しています。

同じ方向性を向くことはとてもむずかしいことです。

それでも話し合うこと、たのしみを分かち合うことで
明るい未来への道が、すこしずつ開けていっているような…そんな気がします。


にほんブログ村 トラコミュ **夫婦のコト**へ
**夫婦のコト**


まだまだこれから
子どもを授かって、家族が増えて、子育て、介護、私たちの老後…さまざまなライフイベントが控えています。

これからもいままでと同じように、どんな試練があっても夫と二人三脚で乗り越えていきたい。
たのしいこと、辛いこと、たくさんのことを、一緒に共有しあいながら、笑いあって過ごしていけたら良いな。

なんて思います。


**応援していただけると、更新する励みになります**



web拍手 by FC2
